2017年9月16日土曜日

我耕菴 テーブル入れ替え

30年ほど使用してきた家族用の食卓テーブルセット(現役)がくたびれてきたこともあり、我耕菴でお客さん6人くらい座れるように、知り合いから頂いた食卓テーブルの上に大きめの板を2枚載せて使用していましたが、現役のテーブルに引退してもらって入れ替えることにしました。
そこでホームセンターから集成材の板とテーブル用の脚のキットを購入し平日大工で作業しながら完成までに2週間ほどかかりました。
塗装には環境にやさしいと言われる柿渋にしました。塗り始めてから気が付きましたが、臭い!です。完成して数週間経過しますが、まだ若干臭いが残っています。臭い対策の事をネットなどで調べてみると、何と!’無臭柿渋’というものが有ることが分かりましたが…




0 件のコメント:

コメントを投稿